SSブログ

浦和は9番でナンボ。 [浦和レッズ]

ブログの更新も内容も選手より劣っているはちのじです。

というわけで、なんとかかんとか開幕勝利。
つか、久保のゴールはなんじゃありゃ。
まさしく敵も味方も、合わせて約6万人が黙るゴール。

そもそも先週のゼロックスの様子からして、
ひきまくる相手に楽勝にはならんと思っていましたが、
それにしても苦戦も苦戦。
パスの出し先に苦労し、出してみてももらってみても、
結局は手詰まりになってしまい、得点が遠い。

1点目のオウンゴールは、ラッキーではあるけれども、
あそこでゴール前に突っ込んでいけたことがすべて。
結果としてはしかるべき1点。

久保に取られた得点は仕方ないわね。
山岸がそれでもしっかり反応していたのがよかった、程度。
あの距離でフォアチェック…といってもねぇ。
まさか打って入るとは思わないでしょ。

2点目の永井のゴールは、うれしいの一言だね。
自分で突っ込むことを一瞬悩むかと思ったけど、
眼前に来たボールに反応、
ジムとサーフィンで(?)鍛えた体幹をいかんんあく活用し、
力強いシュートでこじ開けた。もうこれも痺れたね。
やっぱウチは9番が光らんと。

他は、阿部のCBも、押し上げがややぎこちないが、
対人面ではなんら不安なく、とにかく連携が課題というだけで、
計算が立ったことは収穫ですね。
それと、ポンテにしても伸二にしても相馬にしても、
計算できることが重要。

あとはワシントンが本調子になればなぁ。
キープやポストプレーがうまいのはわかる。
でも、でも。。。。ハイラネェ…。

でもって、水曜はアジアデビュー戦。
横浜FC戦は悪いけど、この前哨戦としては○でしたね。
おそらく、同じように引きこもってくるでしょうから。

だからといって光明が見えたわけじゃないけどな。
苦戦するってことだけははっきりしたわね。
後押しするためにも、遅れてでも行ける人間は埼スタ集合。

いいかい、アジアデビューだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕ですか。ACL、何と戦う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。