SSブログ

謹賀新年と浦和レッズ。 [浦和レッズ]

新年あけまして浦和レッズ。

本年も浦和レッズ。

A Happy New 浦和レッズ。

 

ということで、確実に300サイトくらいで使われているフレーズで、
新年もスタートでございます。悪かったね、創意工夫なくて。

とはいえ、天皇杯連覇。
よくやったね。本当。
Jクラブとしては初の快挙。
そして何よりACL2年連続出場の確定。
↑これが一番嬉しいことだね。

アジアのチャンプを目指すにしても、
そしてその先の世界レベルを目指すにしても、
コンスタントに『挑戦できる』権利を得ることは重要。
今から2年先までのチャレンジを確保できるのは、
非常に大きなアドバンテージになる、と思う。

…にしてもねぇ。

こんなことを記事で書けるようになると、
ますますぼやきっぷりが鈍っちまうがな。
赤専の名が廃る一方ですなぁ。
ま、いいことではあるんだけどさ。

ということで、今年もぼちぼちよろしゅうに。

んでもって、柄ではない内容は続きで。

ギドの泣き顔を国立から帰ってきてからビデオでみて、
すんごくこみ上げるものがありましてね。
いやさ、国立で優勝を迎えた瞬間も、試合中にさ、
都築の驚異的なセービングをみつつ、
『そんなスーパーセーブがいつまでも続くと思うなーー!』
とか言いつつもさ、最後まであきらめられんわけですわ。

んでもって永井の、よりによって永井ですよ、決めたの。
この試合で一番決めてほしかった永井のゴール。
2TOPに入った岡野から出た、泥臭いゴール。

決まった瞬間には涙腺決壊。

出来すぎにしても、元旦からすごい初夢ですよ。
元旦だから初夢か(笑)。

これでいろんなもんがつながった気がする。
ギドの最高の置き土産。
そして、ギドへの最高の餞別。
それが、この、天皇杯と、控え選手中心で勝ち取った結果。
嬉しさもひとしお、ですわね。

思わずコンビニでクリスマスの売れ残りのスパークリングワイン買って、
ラッパのみしましたけど何か?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ROM

天皇杯をれんぱっち!←挨拶

どんどん強くなる浦和にジェラシーな今日この頃ですが、それでも仙台以外ならやっぱり浦和に頑張ってもらいたいのも事実。
仕事ほっぽらかして行くんでしょ?行っちゃうんでしょ?ACL。

二年連続でアジアチャンプになれる権利ができたんですからね。
権利はしっかり行使して下さいよ♪
by ROM (2007-01-05 21:56) 

999

urawaさん、優勝おめ!!!

でも、ACLはそんなに甘くない。

鞠も、鹿も、磐田も、2年で落ちてった、人事だとは思わないでねー。
同じ道辿る可能性有!なんやし。
by 999 (2007-01-06 01:36) 

akasen

>ROMさん

あけおめことよろです。
ええ、ACLは調整中ですよ、マジで(笑)
次はリーグ戦れんぱっち ← 今のうちに言っておけ>おれ。

それにしても今期のJ2は楽しみが増えますよ、
愛媛が浦和の出先みたいになるし(笑)

でもあがってきて欲しいのは仙台っすから。

>999さん

あーありがとうござい。

とはいえ、全く強くなったとか慢心とかないっすよ。

落ちたの意味が弱くなるってことなら、明らかに他人事ですよ。
だって、本当は強くないもん、ウチは(爆)。
毎年降格の心配しないといけない!
という状況からは強くなったけど。ほほほ(微笑)

まぁ、疲労困憊で今期も来期もリーグ戦は
非常に厳しいことだけは確かですな。
by akasen (2007-01-07 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。