SSブログ

麺モツ肉。 [浦和レッズ]

とんこつスタミナラーメン&モツ煮2杯&焼肉。
これが昨日一日の食事の内容だ。
他に酒がおよそ3リットル。もちろん泡立つ麦のもんである。

強烈な陽射しに撃たれ続け、想像を絶するような汗をかき、
それでもまだかと呑み続ける。
しかし、しかしである。

いかにスタミナをつけるには最適なモツ煮といえども、
その発揮するべきときに発揮できなければスタミナに関係ない。

焼肉では、素早く肉肉野菜、また肉野菜と、
次々と焼き続け、口の中にフィニッシュさせる動きが重要だ。
一歩間違えば焦げてしまい、苦さが口を充満させる。

しかし、焼肉の火力はいかんせん弱かった。
網にのせても動きが緩慢だ。
生肉はなかなか色を変えることがなく、
ただひたすらに焦らし焦らされる。

ふと対面の男が肉をさらう。
半生ではあるが、向こう側のグリルは火力が強いようだ。
こちら側の肉よりも出足が早い。

やばい。これはやばい。

火力の強弱は非常に大きな要素だ。
ジュッ、と音を立てることは更に重要だ。
食欲を掻き立てるあの音、そしてあわせて繰り出される焼ける肉汁の匂い。
飢えた野獣を駆り立てるには十分だ。

一口を口に運ぶ。うまい。
うまいが、一切れで満足できるわけがない。

だが、それにしても。

火力はいかに瓦斯栓をひねっても大きくならない。
だらだらと、非常にだらだらと食していると、
グリルに蓄積された脂に火がついた。
最後の一人前を前にして。

最後の攻防がはじまった。

肉はさばけていく。次々に網にのせられる。

そしてこの瞬間が来た。
最後の肉は静かに載せられた。
はたして誰が喰らうのか。

急に火力が強くなる。

互いの箸で交互にひっくり返す。
誰が取るのか、互いに牽制しあいながら。

しかし、その瞬間は突然に来た。
マルコメ頭に絶妙なアシストがくる。
鍋奉行・焼肉奉行はありがたい。

中央に詰めていた男が最後に口に運んだ。

入った!すんなりと。

しかし、やや苦味を残し、戦前の期待感と裏腹に、
満腹感とは遠い内容。
ライヴァルと『間接キス』しかも男同士という、
如何にも微妙にいやーなシチュエーションを思い浮かばせる試合。
それが鹿島との試合の内容というところ。
(いや、自分でも何が言いたいのかわからない)

引き分けを賞賛するのも、けなすのも『微妙』。
とりあえず、体力を回復するように>代表組。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島。意味不明脱却。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。