SSブログ

磐田は田舎。エコパはド田舎。 [浦和レッズ]

浦和2-0磐田
俺達の伸二2
(エコパ)

長澤まさみちゃん、好みです。

ということでここ最近のジュビロというと、
インコーとか、じょしこうせいとか、えろえろキーワードだったわけですが、

この試合で伸二へのトラウマ、という新たな項目と、

ワシントンノーゴールの神降臨。

というところでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

朝からレフティ。 [その他サッカー]

2年連続でトヨタカップ出場ですってよ

朝日新聞の朝刊を読んでぶっとび。


オセアニア代表に岩本輝を推薦へ サッカーのクラブW杯

2007年06月25日19時14分

 12月に日本で開催されるサッカーのクラブワールドカップ(W杯)で、日本サッカー協会の川淵会長は25日、オセアニア代表として出場するワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)から日本人選手の派遣を要請されていることを明らかにし、元日本代表MF岩本輝雄氏(35)を推薦することにした。岩本氏は前回大会でオセアニア代表のオークランド(ニュージーランド)で出場した。


一体何がテルをNZに引き寄せるのか!!
ジャンクSPORTSのせいか!それともよくわからんテレ朝か日テレの陰謀か!?
(ってどんな陰謀だ!)

今回はまともにFKを蹴らしてもらってください。
まぁ、川淵&朝日の吹かしかも知れませんけど。

って記事に踊ってたらコレ。もひとりのレフティの話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みかんの国のあばたとえくぼ。 [浦和レッズ]

浦和1-0清水
得点者:阿部勇樹オレ
(日本平)

鬼門、ダイラ突破。
10年越しのみかん城制圧。

鬼気迫る様々な要因があったにせよ、
個人技だけではない、サイドも真ん中も有効に使う戦術は、
間違いなく強く、面白い内容になってきていることは確かだ。

DFラインからのビルドアップ、ワンタッチでのパスを意識した速い展開、
しかし、サイドを大きくつかうことでスペースをつくり、突破していく。
果敢なるその姿勢で再三好機を作ったことは間違いなく
強さを身に着けつつある。

相馬のシザース、暢久のオサレなタリー・ルーレット、
ポンテのキープ、そしてパスにシュート。
ワシントンだって、達也につられて必死で走っているじゃないか。
細貝も突然の投入でもしっかりと役割を果たしていた。
危うい場面?何事も経験。彼はこれからの10年を支える人材でしょ。

そして、阿部。
いいよ、すんごくいいよ。大きく目立つわけではないが、
絶対に欠くことのできない存在。
要所では必ず顔を出し、必死に喰らいつくプレー。
すごいよ。

それにしても、きっと、
選手はものすごく試合をしていて、楽しいんじゃないだろうか。
タフだけどね。

後半途中で緩んだ時間帯もあったが、
永井が必死のプレーで気持ちを戻してくれたし、
全体で戦っている意識が伝わってくる。

次節、東海シリーズ3勝を賭けた試合。
ここで勝てれば本物だろう。

とにかく、私もダイラ初勝利。
そりゃ肉厚の頬にもえくぼが出来るくらいうれしいってモノよ。
昔、帰りしなに無人販売所でみかん買ってトボトボ帰ったとかさ、
まぁいろいろと思い出すわけで。ねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清水遠征。 [浦和レッズ]

そういうわけで清水遠征に行ってきます。

ココ最近はアウェーにはいけそうにない感じなので、
ちょっと燃えています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。うそです。眠い。

まぁダイラに着けば燃え上がるんだろうけどね。
あそこではもう負け試合を見たくないしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春眠暁を…。 [浦和レッズ]

おひさしぶりです。蒸し暑さで春眠から目覚めました。

とっくにACLの予選も終わっているのに、
アジ文のこしっぱでどうよ、という感じですが、
まぁそれはそれで。

さて、何事もなかったのように昨日の神戸戦。

日曜日のFC戦にはいけなかったので(A3もね)、
達也の復帰の姿を見たのは昨日が初。

正直、シビレタね。

快速FWがいてこそ、なのかどうかはわかりませんが、
前線からのプレスが効いていて、
最終ラインも比較的高い位置でキープできていたのだと思います。
結果、完封。

2点も実際にはワシがワシがワワワワですけど、
3~4点入っていてもおかしくないくらい、
なので、順当だったかなと思います。

ピッチをワイドに使った攻撃など、
昨日の通りに進めていけば、結構期待できると思うんだけどなぁ。

あとは相手の問題かねぇ。

とりあえず勝ち点3ゲット。
ガンバ追撃の狼煙を上げましょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。