SSブログ
その他サッカー ブログトップ

朝からレフティ。 [その他サッカー]

2年連続でトヨタカップ出場ですってよ

朝日新聞の朝刊を読んでぶっとび。


オセアニア代表に岩本輝を推薦へ サッカーのクラブW杯

2007年06月25日19時14分

 12月に日本で開催されるサッカーのクラブワールドカップ(W杯)で、日本サッカー協会の川淵会長は25日、オセアニア代表として出場するワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)から日本人選手の派遣を要請されていることを明らかにし、元日本代表MF岩本輝雄氏(35)を推薦することにした。岩本氏は前回大会でオセアニア代表のオークランド(ニュージーランド)で出場した。


一体何がテルをNZに引き寄せるのか!!
ジャンクSPORTSのせいか!それともよくわからんテレ朝か日テレの陰謀か!?
(ってどんな陰謀だ!)

今回はまともにFKを蹴らしてもらってください。
まぁ、川淵&朝日の吹かしかも知れませんけど。

って記事に踊ってたらコレ。もひとりのレフティの話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

徒然なオレンジ。 [その他サッカー]

今日(正しくは昨日)は、愛媛FCでファン感があったようです

真っ先に完全移籍となった千島をはじめ、
南、新井、近藤、大山がどんな挨拶をしたのかが非常に気になります。

J's GOALによるとこんな感じ
ほぉ、結構集まっていますね(買い物客との違いはよくわかりませんが(笑))

新加入の面々はこんな感じです
あれ、南も入っている(笑)。
期限付きから完全移籍になるのは、一応新入団扱いなんですかね。
あと新井がなんとなく、タコさんっぽいです(笑)。

彼らがどんな挨拶をしたのかは興味津々ですが、
とりあえず、ビックマウスでも何でもいいから、きっちりプレーで魅せてくれな。
お前たちは、何処に行っても『浦和レッズ』なんだからな。
しっかり活躍して帰ってこいよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

岩本復帰。 [その他サッカー]

岩本輝雄、現役復帰。公式HP)。

2年のブランクから、クラブワールドカップに出場するかも、
というのは非常に稀だろうし、すごいチャレンジだと思う。
フロンターレの10周年記念OB戦を欠席したのはこのせいか?(笑)

年齢も近いこともあって、なんとなくシンパシーを感じるテル、
ひとはな咲かして欲しいと思います。

…これは、見にいかなあかんかな。
お~れ~ら~の~ほ~こ~りぃ、い~わ~も~と~て~るお♪。

…と思ったら豊スタか。TV観戦だな、こりゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キター!! [その他サッカー]

レッズとは全然関係ないですが、やるな福岡

わがままな左足の復活に期待。楽しみにしてるぜ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寝た。 [その他サッカー]

何もネタではない。普通に寝ちゃった。

代表戦の最中ですよ、そりゃ。
疲労もたまっていたんでしょうけど、ひどいもんですよ。
もうイビキかいて動けないんですよ、マジで。
どうにもこうにも、冷房つけることもできないんだから、
ここまでいくと仕方ないよね。

勝ったとはいえ、完全に引いた相手だとこうなるのかねぇ。
あぁ、浦和でも引かれると弱いんだよなぁ。
守勢の大半が浦和で占められているからこうなるのか。
なんだ、代表も浦和病にかかってんじゃん(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のネタ。 [その他サッカー]

防犯というとどうしてもS●KとかセCOMとか、
しみスポとか(?)を思い出すわけですが、

「イカのおすし」

防犯とはこれイカに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すぅんごい。 [その他サッカー]

代表戦ってこんなに面白かったっけ!?。

と思うくらいに今日のトリニタード・トバコ戦は面白かったっす。
あんだけ走って、前線に突っ込んでいっても、
(だからこそ?)点も取られないんですなぁ。
オシムサッカー、日本の特徴をよく捉えている証拠でしょうな。

前任者の方法論と真っ向から(かわしつつ)勝負してのこの結果、
おそらくマスコミが変な書き方をする懸念を除けば、
オシム的にはそこそこ納得行く結果だったのではないかと。

前半の出来はとにかく素晴しく、
後半はさすがにばてたとはいえ、
前日までキツキツの練習を行ったことを考えれば、
あの連携プレーの連続を見せられたことは十分な収穫でしょう。
相手のコンディションとかそんなもんは関係ないない。

おそらくやってる本人達も楽しいだろうね。
そりゃ必死なんだと思うけど、可能性を感じられる味方とのプレーは、
まちがいなくやってて楽しいとおもうし。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず熊谷。 [その他サッカー]

はい、熊谷に行っていましたよ。
って、赤専の復帰がまずソレかよ!レッズの話題じゃないのかよ!

はい、そうです。スイマセン。 

仙台方面より矢文が飛んできて、なぜかユアスタ参戦やら、
やたらめったら涼しい熊谷参戦などをしていたオフなわけで。
ええ、W杯なんてね、10試合も見てないよ(しかもTVだけ)。
4年前が懐かしい。ええ、懐かしいともさ。

それにしてもアレだね、草津は湯もみ娘はおらんのかね。
乳○○娘でもいいけど。そうしたら幻惑された仙台の選手が
思わずミスっていい結果になったかもよ>草津。
それとも熊谷が想像以上に涼しかったから脱げなかったか?>湯もみ(←ちょっとちがう)。

というか、売店しょぼすぎ、運営しょぼすぎ。
350mlの缶ビールが売り切れ、急遽500mlの缶ビールを用意するも、
紙コップの大きさが小さくて「売店で飲んでってください」とは!
しかも、お姉ちゃん2名+お兄ちゃん1名あ恐ろしく手際が悪く、
長蛇の列になるベガサポを横目に、煙草を吸いながら

『しょうがないっぺ、コップないんだから』 (゚Д゚)y─┛~~オレハナニモシナイ。

と話すだけの店のおっさん3名。仕事しろ。
チケもぎりの時に「遠くからありがとうございます」と声をかける
ボランティアのみなさんの労苦が一瞬でビールの泡だコノヤロー。
ちゃんと業者を選んで教育したってください>ザスパフロント。

ということで、まずはぼやきの一発目でした。あとは後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
その他サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。