SSブログ

朝からレフティ。 [その他サッカー]

2年連続でトヨタカップ出場ですってよ

朝日新聞の朝刊を読んでぶっとび。


オセアニア代表に岩本輝を推薦へ サッカーのクラブW杯

2007年06月25日19時14分

 12月に日本で開催されるサッカーのクラブワールドカップ(W杯)で、日本サッカー協会の川淵会長は25日、オセアニア代表として出場するワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)から日本人選手の派遣を要請されていることを明らかにし、元日本代表MF岩本輝雄氏(35)を推薦することにした。岩本氏は前回大会でオセアニア代表のオークランド(ニュージーランド)で出場した。


一体何がテルをNZに引き寄せるのか!!
ジャンクSPORTSのせいか!それともよくわからんテレ朝か日テレの陰謀か!?
(ってどんな陰謀だ!)

今回はまともにFKを蹴らしてもらってください。
まぁ、川淵&朝日の吹かしかも知れませんけど。

って記事に踊ってたらコレ。もひとりのレフティの話。


神戸の三浦、移籍の結論 昨季はJ1復帰の原動力

 去就が注目されていたJリーグ1部(J1)神戸のMF三浦淳宏(32)が移籍という結論を出した。代理人は26日、ファンに絶大な人気を誇る“クラブの顔”が神戸を去ることを明らかにした。
 今月3日に三浦が監督批判ととれる発言をしたと一部で報道されたのが発端だった。クラブ側は三浦から事情聴取後、12日に10日間の謹慎処分を科した。
 三浦は処分期間終了後も練習に参加しなかった。クラブ側と話し合いも持ったが、行き違いが大きすぎた。代理人を通じ「監督批判をしたということや、報道されている戦術、選手起用についても何も言っていないので納得することはできない」とコメントした。
 神戸が2部(J2)だった昨季は主将としてJ1復帰の原動力となった。だが、今季は第2節(3月11日)に左足小指を骨折して離脱。皮肉にも三浦が不在の間にチームは調子を上げた。三浦が大きな役割を果たしていた3トップから、4-4-2に変更した布陣もすっかり浸透している。
 ただ、精神的支柱として圧倒的な存在感があっただけに、三浦の退団が神戸に与える影響は少なくなさそうだ。

[ 共同通信社 2007年6月26日 18:29 ]


一体何があった、アツ!アツよ!

「監督批判をしたということや、
 報道されている戦術、
 選手起用についても何も言っていない
ので
 納得することはできない」とコメント

何かすごい話ですな。

とりあえず真相はいかに。

……つか、昇格の原動力だったのにねぇ。

いっそテルと一緒にオセアニア代表で出るか!。
となると横浜FC入りか!?
(をいテルは?>オレ)

ただ、ケガをおして出た昨年、
そのケガの状態が思わしくなかった今年の序盤。
そしてこの状況。なんかスゲーせつないよねぇ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

にゃんた2号

おひさです。お忙しいのは順調な証拠w

ところでひとつ突っ込んでいい?
アツはレフティじゃないのよ、確か。左サイドだけどFKも右で蹴ってるし。
でもワタシも彼は嫌いな選手じゃないのでうまく治まってほしいと思っております。
by にゃんた2号 (2007-06-29 12:32) 

akasen

ありがとうございます。

そうでしたね、右利きでした!…FKんときも。
わが家では、天然な奥様ともども、気になる良い選手の代表です。
で、そのアツをVから追いやったのが相馬とは、
世間って狭いですね(←使い方がちがう)
by akasen (2007-07-02 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。