SSブログ

すぅんごい。 [その他サッカー]

代表戦ってこんなに面白かったっけ!?。

と思うくらいに今日のトリニタード・トバコ戦は面白かったっす。
あんだけ走って、前線に突っ込んでいっても、
(だからこそ?)点も取られないんですなぁ。
オシムサッカー、日本の特徴をよく捉えている証拠でしょうな。

前任者の方法論と真っ向から(かわしつつ)勝負してのこの結果、
おそらくマスコミが変な書き方をする懸念を除けば、
オシム的にはそこそこ納得行く結果だったのではないかと。

前半の出来はとにかく素晴しく、
後半はさすがにばてたとはいえ、
前日までキツキツの練習を行ったことを考えれば、
あの連携プレーの連続を見せられたことは十分な収穫でしょう。
相手のコンディションとかそんなもんは関係ないない。

おそらくやってる本人達も楽しいだろうね。
そりゃ必死なんだと思うけど、可能性を感じられる味方とのプレーは、
まちがいなくやってて楽しいとおもうし。

しかしまぁ、このまま行くと浦和の強化になるか、
浦和の体制を崩すか、どっちかだろうなぁ。
あれだけ選手の連携ができる=周囲も考えながら、
しかも献身的に走りながらプレーをする、
という前提で浦和に戻ると、ちとつらい。
全くイメージが合わずにパスがズレズレになる可能性もあるしね。

守備面は闘莉王、坪井、啓太のラインを保持しているから、
ここは更に強化になるんだと思うけど。
伸二、暢久はじめ攻撃面の皆様、是非自主トレを。
同じような意識でシンクロできれば、
間違いなく無敵艦隊状態になるから、うん。楽しみ。

それにしても、オシムのサッカーは、面白いなぁ。
メンツを見たとおりのサッカーになってきているよね。
きっとナカータも現役復帰したほうが楽しいと思うよ。
甲府あたりで復帰はどう?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

っていうか。それにしてもだな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。