SSブログ

らしさ。 [浦和レッズ]

日本代表決定

いやぁ、あてつけのように13人しか選ばなかったオシム。
誰へのって、特定個人というよりは、日本のサッカー界にというカンジかな。

13人のうち、6名は浦和。
首位の川崎からは我那覇ひとりだけという理由を知りたいが、
いずれにしても試合を通して、あるいは試合後の談話を通してしか、
知る由はないわけなので、早く9日よ来いということで。

個人的には13人のメンバーには、
●Jでコンスタントに出場し、かつ、活躍をしており
●それぞれ特徴を持っており
●一定以上(もちろん高水準での)運動量がある
選手を選出しているので、本当、どういうように仕上がっていくのかが楽しみ。

もちろん、今後、ジェフやガンバからも追加招集されるであろうけど、
それでも将来に楽しみを持てる選出になるであろう。

痛烈な皮肉を選考で見せ付けておきながら、
ジーコや協会の脳みそよりも遥かに期待値と納得感を持つことのできる、
そんなメンバーの発表とコメントを発することで、
前任者よりも「自分らしさ」と「多数の黙示による同意」
を得ることができた(と思われる)のは、
さすがオシムといったところ。

まぁ、多数の黙示による同意ってのは『我が家』限定だけどな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

wisteria

こんばんは。ブログでは初めましてです。オシムジャパンに浦和の選手がたくさん選ばれましたね。鈴木啓太も入ったし。若くて才能のある選手が多く選ばれ、将来期待できますね。
by wisteria (2006-08-05 23:16) 

akasen

あれあれあれれ、wisteriaさんは、茗荷谷人脈のあのお方で?
前任者と異なり、オシムに呼ばれた選手は代表で鍛えられて帰ってきそうなので、非常に楽しみですな。まぁ、疲労困憊で亀に喰われるウサギになるかもしれませんが。
by akasen (2006-08-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南風。っていうか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。